えもぷの税理士試験合格日記 2017

えもぷの税理士試験合格日記 2019

2017年に税理士試験の消費税法と財務諸表論の2科目を受験予定のえもぷのブログです。 合格まで頑張ります!

授業復習 第4講

第4講 復習です。

受講日:9/28

理論講義内容:7-5、7-6

計算講義内容:仕入税額控除

9/21-9/28の勉強量:3時間くらい。宿題は100%消化

確認テスト:7-1ベタ書き

返却第1回演習問題:理論13/計算40 合計53/70(上位70% 泣)

 

今週の反省点授業復習ブログの更新も滞るほど勉強とは縁遠い生活生活、、、、なかなか集中するのは難しい!3泊4日で台湾に旅行してしまったのも大きいです。ほぼ4日何も勉強せず、行き帰りの飛行機で教科書を読んだだけでした。4講受講日当日にあわてて宿題と理論暗記を進めました。確認テスト7-1ベタ書きはさすがに記憶に残っていて、ほぼ書けました。よかった。でも、返却されたテストの点数が悪すぎます。平均点も取れない有様です。肝に銘じて第2回演習問題までに勉強時間を増やします!

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 税理士試験へ
にほんブログ村