えもぷの税理士試験合格日記 2017

えもぷの税理士試験合格日記 2019

2017年に税理士試験の消費税法と財務諸表論の2科目を受験予定のえもぷのブログです。 合格まで頑張ります!

10/28 勉強ログ

10/28 勉強ログ

勉強時間: 2時間半

勉強内容: 合併、分割等計算。計算問題集11-19

その他コメント: 本日は、なんと!わたくし飲みの席を早退して勉強しました。3杯しか飲んでないしえらいわたし。こういう一歩一歩の積み重ねです。

しかし、納税義務だいっきらいだな。まじややこしいし、本番だともっと複雑だし。なんかパズルみたいじゃないですか?

そもそもタイムテーブルだって甲と乙との日付の間隔が合わない時点でやり直したくなるし。もっと言えばタイムテーブルのびーーっていう線が斜めに曲がるとやる気がなくなります。

試験にタイムテーブル用に鉛筆と消しゴムもっていきたい、、

よし、土日はもうちょっと勉強するぞ〜