えもぷの税理士試験合格日記 2017

えもぷの税理士試験合格日記 2019

2017年に税理士試験の消費税法と財務諸表論の2科目を受験予定のえもぷのブログです。 合格まで頑張ります!

久しぶりの図書館

集中するのが難しい!

今日は13時頃から図書館に来ました。

試験前は1ヶ月くらい毎日のように通っていた図書館ですが、本格的に勉強しに来たのは久しぶり。

スターバックスで飲み物を買って気合を入れたつもりが、なかなか集中できませんでした。

さあやるぞ!って思ってもLINEを見てしまったりメインの方のブログを書いてしまったり、、

やはり携帯を飛行機モードにして勉強を癖付けていかないととダメですね。(前は時間を区切って飛行機モードにしてました)

これからジムで泳いでリフレッシュして、家に帰ってからもちょっとだけ暗記を進めてみようと思います。

 

本日のお勉強

  • 計算問題集 問題10-23 総合第1問
  • 理論問題集 個別問題問3-5
  • 理論暗記 1-2 1-5