えもぷの税理士試験合格日記 2017

えもぷの税理士試験合格日記 2019

2017年に税理士試験の消費税法と財務諸表論の2科目を受験予定のえもぷのブログです。 合格まで頑張ります!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

完成答練2

2は1よりもひどかった。。 平均73点か、、、 うーん。まだまだこれから!頑張れる! 上位81%、、 まずは理論の暗記の精度を高めよう!! zeirishi.emmop.com 財表、消費共倒れは避けないとなぁ。

完成答練1

恥を承知で晒します。 TACの財務諸表論、答練1回の点数を晒したいと思います。 あのねー、やばいよ。 全国の受験生の皆様に「いい分母がいるぜwww」って笑ってもらうために晒すのです。 みんな笑って下さい。はい↓ あっかーーーん、これ。 上位73%って。…

直前期受けられていません。

答練も、授業も、、 基礎期はLECで通信講座を受講していた私ですが、なんとなく不安になったので、直前期はTACにて通学で受講しています。 LECで全部コミコミプランのを買ったから、ちょっとお金がもったいないかなって思ったTACの直前期ですが、やはりテキ…

腕がぱつんぱつんです。。

疲れが取れない、、 勉強中に書くことが多いせいだと思うのですが、連休明けくらいから、ずっと右腕がぱつんぱつんです。。 ずっしり重い感じ。これまであんまり努力してきてなかったせいだろうなぁ。。 今日朝起きたときが過去最高に辛くて、今日の夜と明日…

[大原消費]第2回実判で落ち込む。

やばいやばい、、 実判1回から2回までの1週間、あまり(というか全く)満足に勉強ができなくて、完全な準備不足で臨んだ2回。 火曜日に受けたのですが、やっとショックから立ち直れてきました。 もう、ちょうやばい。 内容ネタバレするので未受験の方は見な…

本試験用文房具

Odai「お気に入りの文房具」 5月に入って大原では直前対策答練が始まっています。 5月に実施される4回の答練を使って基礎項目の学習と、本試験の時の問題の解答の仕方を最終的に確定しなければなりません。 問題の解答の仕方には、 計算先?理論先? とか、 …

無職になりたい。

連休っていいな〜 みなさん連休はどう過ごされましたか? わたしは1日だけお友達とお茶&飲みにでかけたのですが、それ以外は予定も入れずに図書館に通っていました。 だからといって芦田愛菜ちゃんみたいに12時間勉強し続けました! なんてことはできず、休…

1日で手首が、、

試験勉強は手が疲れる。 連休初日。ちょっとだけ頑張って勉強したら、今日もう手首が痛くなってしまいました。 書きすぎると手首が痛くなるのはわかっていたので理論暗記はパソコンのメモ機能を使ってやっているのだけど、 もしかしてパソコンも手首に負担が…

受験生にGWはないよね〜

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 普段仕事でがっつり時間を取られている分、ゴールデンウィークはこもってお勉強をします。 先週の土日はゴールデンウィークとはカウントせず、明日から連休スタートとします! 3日から7日までにやること <消費> 計算…