えもぷの税理士試験合格日記 2017

えもぷの税理士試験合格日記 2019

2017年に税理士試験の消費税法と財務諸表論の2科目を受験予定のえもぷのブログです。 合格まで頑張ります!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

LEC財務諸表論の授業について。

LEC財表速習コース たまたまタイミングよく購入した次の日が教材発送日だった為、21日からすんなり授業に入る事ができています。 eshouhi.hatenablog.com LECのよいところは、他校と違って授業や教材がまとまって配信、郵送されること。大原だと実際の授業の…

科目追加!

財表受ける。 これで税理士試験とおさらばするために、そして消費税がいやになっても勉強が続けられるように財表を衝動買いしてしまいました。 誰にでも勉強がいやになってしまう時ってあるとは思うけどなんか一度机から離れると戻ってくるまですごく時間が…

何しちゃってるんだろ

結果の郵便はまだ開けてない。 そんなことより、、 本日最後の授業を受けてきた。 今日は年内最後の授業。そしてテストの日。結構準備して臨んだ。本当は水曜に授業があったのにわざわざ日曜に振替してまでその分準備した。 本気でそろそろいい点を取りたか…

試験結果を開けられない。

不合格だからこそ開けられない。 1ヶ月以上ブログが空いてしまった。本ブログはさらさらと書けるのに、税理士試験ブログはなかなか筆(キーボード?)が進まん。 さて、本日は今年の試験を受けた人の試験結果の日。わたしの所も例外なくこいつが届いている。…