えもぷの税理士試験合格日記 2017

えもぷの税理士試験合格日記 2019

2017年に税理士試験の消費税法と財務諸表論の2科目を受験予定のえもぷのブログです。 合格まで頑張ります!

10/30 勉強ログ

10/30 勉強ログ

勉強時間: 2時間半

勉強内容: 計算課税対象、納税義務者関係まとめの復習、課税標準総合問題。

コメント: 今日は夜10時ごろから理論の事例問題を2時間くらいやるつもりでだらだらしていたのに、急に地元の友だちから飲みの誘いが入って今の時間まで飲んでしまいました。だから勉強時間はかなり少なめ。あーあ。こういうことがあるから昼間の時間にちゃんとやっておくべきたっだよなぁ。

ただ!いいこともあって、課税標準の総合問題、今まで消費の勉強を始めてから初!満点でした。(電卓ミスがあって、仮計だけど。)嬉しいなー。

明日も頑張る!