えもぷの税理士試験合格日記 2017

えもぷの税理士試験合格日記 2019

2017年に税理士試験の消費税法と財務諸表論の2科目を受験予定のえもぷのブログです。 合格まで頑張ります!

勉強中の音楽

音楽について

みなさんは勉強中音楽をかけますか?かけるならどういう音楽ですか?

私はこれまでほとんど音楽を聴いて勉強をしませんでした。

メロディーや音色が気になって集中できなかったからです。

どうしても何か聞きたい時は泡の音。ぶくぶくぶくぶくぶくと泡の音を聞きながら教科書を読んだりするととても集中できました。

わたしが使っている環境音アプリはこれです。
泡の音以外にも、川、滝、嵐等の水系の音を聴くと集中できます。

aSleep

aSleep

  • Marcello Catelli
  • ヘルスケア/フィットネス
  • ¥120

 

ところが最近は勉強中に音楽を聞くことが多くなってきました。

バッハがすごく心地良いのです。

わたしはAmazonプライムの会員なのでアマゾンミュージックも自動的に利用できるのですが、そこでバッハの曲かバロック音楽のプレイリストを聴いています。

すごく集中できます。

Amazon Music

Amazon Music

 

AmazonMusicが聞けるかたは、プレイリストで「バロック20選」「勉強がはかどるクラシック」「勉強がはかどるバッハ」というのを検索して聞いてみてください!

アルバムなら、「バッハ:チェンバロ作品集」「心が落ち着くバッハ オルガン」「ベスト・オブ・JSバッハ」「100 Must have Bach Masterpieces」なんていうのがおすすめです。

お試しあれ〜〜

 

おしまい。