えもぷの税理士試験合格日記 2017

えもぷの税理士試験合格日記 2019

2017年に税理士試験の消費税法と財務諸表論の2科目を受験予定のえもぷのブログです。 合格まで頑張ります!

1/30から2/5を振り返り。

StudyPlusで勉強ログをつけてます!

1/30から2/5を振り返り。

先週は目標勉強時間21時間ギリギリでした。

毎日3時間ベースの勉強ってほんと難しいですね。

目標設定するときは25−30時間いけるんじゃね?って思っても、平日仕事のあとに用事がある日はほとんど勉強できないし、土日は1日中勉強だ〜〜って思ってもなかなか、、ね。。

 

f:id:elifechan:20170206012824p:image

昨日の夜2時前にやっとクリアしました。。

そもそも、わたしはこの勉強時間に塾での授業時間も含めているんだけど、他の人は授業時間は勉強時間にはカウントしてないのかな?

もしそうだとしたら、わたしはかなりずるしてます。。
今週は消費1コマ(3時間)+財表3コマ(2.5時間×3)なので、10.5時間!!
単純な予習復習時間だと10時間くらいしかやってないってことか。
まだまだだなぁ。。

さ、今週はちょっと増やして、、25時間!(授業時間入れて!!)

頑張りまーす!