えもぷの税理士試験合格日記 2017

えもぷの税理士試験合格日記 2019

2017年に税理士試験の消費税法と財務諸表論の2科目を受験予定のえもぷのブログです。 合格まで頑張ります!

やる気の出ない時にアロマがおすすめ

頭が働かない!やる気が出ない!

勉強しようという気持ちはあるのになんだか頭がぼーっとする、集中できないってことありますよね。

人それぞれ、タバコを吸って気分転換したり、ガムやおやつをたべてみたりいろいろな対処法があると思いますが、

わたしはそんな時、アロマのチカラを借りてみています。使っているのはこれ。

www.nealsyard.co.jp

ニールズヤードレメディーズのアロマオイル、その名も「STUDY」です。

ロールオンタイプなので、気軽に使うことができるし、ローズマリー、オレンジ、グレープフルーツのオイルが配合されているということでさぱり爽やかな香りです。

手首や首に塗るとふわっっといいかおり。

結構前に買って放置していたのを先日みつけたのですが、早速筆箱に入れて持ち歩いています。

サイズ的にもかさばらなくていい感じ♥

あまり香りが強くないので使いやすい分、しょっちゅう塗らなければならないのが玉に瑕ですが、なくなるまでこのオイルのお世話になろうと思っています。

パソコンみたいに、スイッチを入れたら「はい!勉強モード!」ってなれれば一番よいのですが、どうも気がのらないときが多くて、、、

今のところ、アロマおすすめですよ〜。

 

えもぷ