えもぷの税理士試験合格日記 2017

えもぷの税理士試験合格日記 2019

2017年に税理士試験の消費税法と財務諸表論の2科目を受験予定のえもぷのブログです。 合格まで頑張ります!

4月からフルスロットル!

実は、、金曜日から昨日まで全く勉強をしませんでした。

肉体的にも精神的にも調子が悪くてなんだか気が乗らず、、やろうやろう、やらなきゃやらなきゃと気持ちだけ先走って、結局食べてテレビばかり見ていました。

本日は授業の日だったので、すごく具合が悪かったし復習もちゃんとしていなかったので別の日に振り替えてしまおうかなと思ったのですが、行かないと後悔しそうな気がしたので行ってきました。

5月から本気はみんな同じ

授業中に先生が言った言葉です。

「5月から本気で勉強するのはみんなやっていることです。自分が一歩でも合格に近づきたかったら4月が勝負だと思って、4月から本気で勉強してください。」

確かに。。

4月からちょっと早いけど、今日から本気で勉強します。

 

4月の目標

<消費>

  • 計算:できない論点を潰していく(特にこれからやる簡易と国等は手付かず)
  • 理論:事例と理論をとりあえず一通りできるようにする!

<財表>

  • 計算:総合問題に慣れる。
  • 理論:一通り出題範囲を見る。

がんばりましょうね!