えもぷの税理士試験合格日記 2017

えもぷの税理士試験合格日記 2019

2017年に税理士試験の消費税法と財務諸表論の2科目を受験予定のえもぷのブログです。 合格まで頑張ります!

LEC: メールで質問をしてみた。

質問はメールで。

大原やTACで勉強していれば、問題集を解いたり復習をしたりしていて疑問点があった場合は、平日なら先生に電話で質問することができます。

わたしはわからない時はすぐに知りたい!という性格なので、次の授業の時まで待てず、結構この電話質問を利用しています。

LECで受講を決めた時、この電話質問の制度がないので大丈夫かな、、と心配になりました。

質問はメールで受付、3週間以内に返信をくれるとのことだったからです。3週間なんて待つなら、恥を偲んで2ちゃんねるの方々に聞きます。笑

で、実際実際にメールで質問してみたのですが、
昨日、15日の午前中に質問したメールの返信が、16日の15時半に来ました。

なーんだ。1日で返信くれるんじゃん。

しかも、先生の返信もかなり丁寧でちょっと安心しました。

大手じゃないので半信半疑な所も結構あるのですが、(*_*)
なんだかんだ言って何とかなりそうな気がしてきました。

頑張りまーす。