えもぷの税理士試験合格日記 2017

えもぷの税理士試験合格日記 2019

2017年に税理士試験の消費税法と財務諸表論の2科目を受験予定のえもぷのブログです。 合格まで頑張ります!

腕がぱつんぱつんです。。

疲れが取れない、、

勉強中に書くことが多いせいだと思うのですが、連休明けくらいから、ずっと右腕がぱつんぱつんです。。

ずっしり重い感じ。これまであんまり努力してきてなかったせいだろうなぁ。。

今日朝起きたときが過去最高に辛くて、今日の夜と明日の夜の答練が思いやられます。
週末無理をしすぎたのか、腕だけじゃなくて肩も首もゴリゴリこっているし、一体どうしたらいいのでしょうか。

シャワーの後にマッサージオイルでマッサージしたり、腕に湿布を貼ったりしているのですが、どうも良くなりません。

何か良い方法は無いですかね。

とりあえずモーラステープを貼って凌ぐことにしますが、薬の類は嫌いなんだよなぁ。

先日机の引き出しの奥から引っ張り出して来たこのモーラステープもなんと使用期限2012年1月。。

まぁ何もトラブルが起きていないし、効いている感じはしています。

f:id:elifechan:20170522103727j:plain

アンメルツヨコヨコとか買ってみようかな。

試験って塾代とか受験代とか文房具とかヨコヨコとか、、まったくお金がかかるなぁ。

zeirishi.emmop.com