えもぷの税理士試験合格日記 2017

えもぷの税理士試験合格日記 2019

2017年に税理士試験の消費税法と財務諸表論の2科目を受験予定のえもぷのブログです。 合格まで頑張ります!

直前期受けられていません。

答練も、授業も、、

基礎期はLECで通信講座を受講していた私ですが、なんとなく不安になったので、直前期はTACにて通学で受講しています。

LECで全部コミコミプランのを買ったから、ちょっとお金がもったいないかなって思ったTACの直前期ですが、やはりテキストもよくまとまっている&授業がすごくわかりやすい!ので大満足です。

やっぱり大手がいい!っていうのを実感。(もしかしたら前にTACで受講していたからかもしれないけど)

始めはLECでも答練受験だけでも続けようかと思っていたのですが、時間に追われて答練も、授業も受けられていません。

教室通学で受講するという申込にしてしまったため、手元に教材も無いという、、

新宿の校舎まで取りに行かなければならなそうです。。面倒だなぁ。。

今の答練期、2つの塾の答練を受けている方はいるのでしょうか。1科目ならなんとかなりそうだけど、私は2科目受験だから余計きつい、、

来週、大原の答練が一区切りついた段階で、LECのほうも進めないとな。

 

 おしまい。