えもぷの税理士試験合格日記 2017

えもぷの税理士試験合格日記 2019

2017年に税理士試験の消費税法と財務諸表論の2科目を受験予定のえもぷのブログです。 合格まで頑張ります!

勉強漬けの毎日は太るのか。

勉強をすると太る?

わたしは消費税法の勉強を2016年の2月から始めたのですが、8月の試験までに最高で8キロ近く太りました。
もうブクブクで、どうしようもなかったです。

確かに楽しみといったら食べるしかないので、お腹が空いてなくてもマックにいってアップルパイとナゲット食べて、それから2時間くらいしたらもう夕方だからラーメンでも食べようと食べて、11時頃家に帰って何か食べて、、と食欲がやばかったです。

ラーメン屋さんに行ったら、基本大盛りか半チャーハンをつけたりして1回に食べる量もすごかったと思います。

太る→オシャレをしなくなる→どうせ休みの日は図書館しかいかないんだから、とパジャマのような何枚かの服をローテーションでずっと着る。→友達と会いたくない。→ストレスが溜まる→食べる→太る

ってかんじ。

もう二度と嫌です。

確か大学院の修論のときも太ったんだよなぁ。わたしは勉強にはまると太るのかもしれません。

人によってはストレスで食べられなくて痩せるという方もいるらしいですね。羨ましいけど、あまり食べないと頭が鈍くなってケアレスミスが増えそう。

今日やってしまった。

8月から徐々に元の体重に戻ってきて、今はデブになる前のいたって普通の体型なのですが、本日暴食してしまいました。

今日の18時半から今(20時半)までに食べたもの

・チーズリゾット
・チョコたくさん
・オートミールのお粥
・アサリのスパゲッティ。
・キャラメルコーン
・牛乳200ml

やばいね。今日図書館に行ってベリージュースとクッキーをおやつ用に買って持っていっていたのですが、あまりにもお腹が空いたので早めに帰って暴食してしまいました。

今年の8月まで絶対に太らないよう、食事には気をつけつつ勉強を頑張りたいとおもいます!

 

おしまい。