えもぷの税理士試験合格日記 2017

えもぷの税理士試験合格日記 2019

2017年に税理士試験の消費税法と財務諸表論の2科目を受験予定のえもぷのブログです。 合格まで頑張ります!

無職になりたい。

連休っていいな〜

みなさん連休はどう過ごされましたか?

わたしは1日だけお友達とお茶&飲みにでかけたのですが、それ以外は予定も入れずに図書館に通っていました。

だからといって芦田愛菜ちゃんみたいに12時間勉強し続けました!

なんてことはできず、休憩しながら、Twitterでぼやきながらのぼちぼち勉強でしたけど。。

木曜日はTACの直前1回目の講義にも参加できたし、充実のおやすみでした。

f:id:elifechan:20170508162605p:plain

遊びに行く日だって安定して勉強時間が確保できるなんてなんて素晴らしいのでしょう〜。

以前、大手の税理士法人の説明会に参加した時に

「弊社の社員は有給制度を使って、7月1ヶ月は、ほぼ試験のためにお休みをもらえます」
なんていっている受験生の社員の方がいらして、その時はまだぴんとこなかったのですが、今回連休で仕事がない状態を経験したら、それがすごく羨ましく感じてしまいました。

1ヶ月もあったらすごく勉強が捗ること間違い無し!

いいないいな〜。

わたしもボスに掛け合って仕事時間を減らすとかいろいろしてもらお〜って思っています。

さぁ直前期!今日と明日は財表、消費の直前答練の1回目です。
まあまあ良い点がとれますように。。。