えもぷの税理士試験合格日記 2017

えもぷの税理士試験合格日記 2019

2017年に税理士試験の消費税法と財務諸表論の2科目を受験予定のえもぷのブログです。 合格まで頑張ります!

通知からおさらば!

気になって仕方がないので。

ブログのアプリ、インスタ、TwitterにStudyPlusにFB(これは全然やらないけど)。
これまでわたしのiPhoneはかなりの頻度でピカっと光っていました。
(ブルっていう音がきらいなので、基本勉強中の携帯はサイレント+光の通知です)

ブログの更新をした時、インスタに写真を載せた時、わたしのツイートにイイねがついたり、新たなフォロワーさんが増えた時。

誰かが反応してくれるのがリアルタムで知れるということが嬉しくて、なかなか通知オフにできなかったのですが、もう限界。

勉強にひじょーーーに差し障ります!
本日、思い切って全部オフにしました。

勉強時間を区切ってその合間だけ携帯を見ます!やってみよう。

仕事で必要なメールとSkype、Lineだけは通知オンですが、主にSNS系のは全部オフにしました。

2月の目標はなるべく携帯をさわらないこと。
暇さえあれば携帯をいじってSNSにアクセスする生活はもうやめます!

よーし。がんばるぞーー。