えもぷの税理士試験合格日記 2017

えもぷの税理士試験合格日記 2019

2017年に税理士試験の消費税法と財務諸表論の2科目を受験予定のえもぷのブログです。 合格まで頑張ります!

1日で手首が、、

試験勉強は手が疲れる。

連休初日。ちょっとだけ頑張って勉強したら、今日もう手首が痛くなってしまいました。

書きすぎると手首が痛くなるのはわかっていたので理論暗記はパソコンのメモ機能を使ってやっているのだけど、

もしかしてパソコンも手首に負担がかかってる??

あ、でも右手首だけ痛いからやっぱりきっと文字を書いてるときにどこかの筋に負担がかかってるんだろうなぁ。

お風呂上がりにオイルでよくマッサージしてから湿布を貼りました。早く回復しますように。

手首に負担がかからない書き方やペンも研究しないとなぁ。

 

で、思ったのですが試験当日は二科目連続しての、試験になります。

集中力とか、手首とか、大丈夫かしら。

普段は一科目だけで2時間問題を解くとぐーったり。なれる練習が必要ですね。

よーし今日も頑張ります!

今日は夜は、今日から始まるTACの財表の授業を受けにいってきます。

TACの財表受講生の皆さん、よろしくお願いします!