えもぷの税理士試験合格日記 2017

えもぷの税理士試験合格日記 2019

2017年に税理士試験の消費税法と財務諸表論の2科目を受験予定のえもぷのブログです。 合格まで頑張ります!

初回講義完。

速習コース初回講義聴き終えました

TACの消費税法速習コースに申し込んでから3,4日。初回授業を聴き終えました。

びっくりしたのは9月からのコースそのままの授業ってこと。速習用の授業があるのかと思いきや、なんと9月のコースを週に2回聞いていってください、とのことです。

大丈夫かな、不安だ。

そんなもん??大原もそうなのかなぁ。

 

ま、調べもしないで買ったわたしが悪いのでやるしかない!

授業のペースを守るため、通常の授業の進度と同じにして授業を聞いていきたいと思います。

9月の授業を単純に倍こなしていくので、通常月例だったテストも月2回に。

大変だぁ〜。授業以外の勉強時間もきちんと確保していきます。

 

初回はオリエンテーションと概要でした。

 

理論

課税の対象

課税資産の譲渡等とは